【ポケGO】フィールドリサーチでハスボーを探せ!

ポケGO
スポンサーリンク

どうも厨年です!
今回は、3月30日フィールドリサーチイベントに参加してきましたので、
その内容をレポートします!

フィールドリサーチ押さえておきたいポイント

今回のフィールドリサーチ対象ポケモンは、「ハスボー」です。
もちろん色違いも出るみたいです。
さらに並行して、ポワルンの色違いが実装されました。(ポワルンのすがたのみ)

今回のイベントのポイントは、開催時間が長いこと!
なんと、 11:00~20:00までの9時間!
存分に活動できますね。
目指すは、色違いポケモン!

今回はポケストップ の多い場所を狙い撃ち!

フィールドリサーチイベントなので、今回は多くのポケストップがある場所が求められます。
なのでジムやポケソースメインではなく、ポケストップが多くある場所を中心に回ります。

街中などではなく、一定の場所にポケストップが集中している公園や、城跡をメインの活動場所にしてみました。
東京なら(※前記事参照)きっと苦労はしないだろうな、という多少のやっかみを抱えつつポケ活開始。

イベント開始直後から、大量に湧いて出るポワルンの群れ。
これは色違いのGETチャンス!

意外と簡単に出るだろうと思っていましたが、最初の色違いを発見するのに結構な時間がかかりました。

その結果……。

ひゃっほーい!

ポワルン色違いGETです!!

本命はハスボー(色違い)!

同時並行して、フィールドリサーチでハスボーを探していましたが、なかなか色違いに巡り合えません。

今回の本命はハスボーの色違い。
ここで諦めるわけにはいかない!

活動場所を何ポイントか変えながら探すこと数時間。
見つからず日も暮れてきたので帰ろうと思ったその時……!

キターーーーーッ!

来ました!ハスボー色違い!

これでようやく帰れます。
あとは自宅付近を軽く回りながら活動をしましたが、
追加のハスボー色違いには巡り合えませんでした。


今回の成果は、
ハスボー色違い1匹
ポワルン色違い7匹

ポワルンは一度色違いが出たあとは、続けて結構出ました。
が、ハスボー色違いは一度きり。

まぁ最低限の目標はクリアできたので、満足としましょう!

おまけの1コマ

帰宅途中に見つけたカイリューレイド。
バトルイベント時間と被っていた為、誰も参加してくれず諦めました。
無念ナリ!

今回の感想と反省

ポワルンに関しては言う事なし!
ハスボーは、色違いとの遭遇率がちょっと辛かったです。
もう少し出現して欲しかった。

反省としては……。
活動場所を公園や城跡に絞ったのですが、時期的に大勢の花見客と被ってしまい、ちょっと歩きづらかったですね。
季節的なリアルイベントも考慮しましょう、ってところでしょうか。


ポケモンGOランキング

コメント