【ポケGO】スペシャルウィークエンドイベントに参加してきた!

ポケGO
スポンサーリンク

昨年から延期になっていたポケモンGOのスペシャルウィークエンドイベント。
今年に入ってやっと再開になったので、参加してきました。

スペシャルウィークエンドってどんなイベント?

スペシャルウィークエンドの参加には、ソフトバンクかワイモバイルユーザーならもれなくもらえる「参加券」が必要。それ以外のキャリアを使っている人は、抽選に当選しないと参加券をもらえません。

今回のイベントは、以下のような内容でした。

・イベント開催日:2019年2月23日 10:00~20:00
・参加券の配布:2月8日~2月13日
・ボーナス:獲得経験値2倍

今回の目玉はアンノーン「S」と「B」

数あるポケモンの中でも、厄介なヤツ。
それがアンノーン。
全部で26種類あり、全部を図鑑にそろえるのは至難の業です。

そんなアンノーンですが、今回のイベントではソフトバンクにちなんだ「S」と「B」が登場。
また、 ヒトカゲ・ラッキー・ミニリュウなども普段より多く出現するらしいとのこと。

今回の自分的な目的は、アンノーン>ラッキー>ミニリュウ> といったところでしょうか。

イベント参加は最寄りのソフトバンクからスタート!

イベントの参加は、最寄りのソフトバンクで参加券のIDをポチポチと入力することで開始。
自分の場合は別キャリアだったので、抽選に見事当選しての参加でした。

ID入力後は10時から20時までポケモンを探し回る長丁場。
とりあえずは近くをうろうろと探し歩きます。

イベント開始早々にアンノーンを発見。
結構簡単にゲットできました。
さて次に欲しいのはラッキーですが、イベントを楽しみつつゆっくりと探しましょう。

大量のミニリュウをゲット!色違いもあるよ!

ラッキーの反応はあるものの、微妙に近場にいなかったり見つからなかったり……。
じれったい感じが続きます。

しかしその間にも続々とミニリュウをゲット。
たくさん捕まえてホクホクです。

たまに色違いにも遭遇、おかげでモチベーションが下がらずに楽しむことができました

お目当てゲットでキラも完成!

その後は無事にラッキーにも遭遇。

こういうイベントでもないとなかなか見れない光景も見れて満足です。
たくさんのアンノーンやラッキーを入手できたので、友人と交換して楽しむことも出来ました。

そして……。

キラーン!

手持ちのポケモンがキラになるとやっぱり嬉しいものです 。

最後に、今回のイベントに参加して総合的に感じたことをまとめます。

・アンノーンの種類が少なくて、途中で飽き気味に。
・進化や強化に必要な飴が入手しにくいポケモンに関しては、大助かりのイベント
・キラのラッキー完成でハッピー!
・開催時間が長いので、都合に合わせて好きなタイミングで参加できる


ソフトバンク・ワイモバイルユーザー以外は抽選という壁があるものの、子どもから大人まで楽しめる良いイベントだと思います。
今回参加した人も、できなかった人も、次回開催を楽しみに待ちましょう!


ポケモンGOランキング

コメント