【ポケGO】4/6~4/7 スペシャルウィークエンド参加レポ!

ポケGO
スポンサーリンク

こんにちわ、厨年です。
今回は 伊藤園&TUTAYAポケモンイベントに参加してきたので、そのレポートです。

まずはスペシャルウィークIDを登録

イベントへ参加するためには、まずは公式パートナーポケストップまで移動。
そしてIDを入力してからのスタートです。

しかし、パートナーポケストップまで移動するのが億劫だなって人も多いでしょう。

厨年もそうでした!

そんな人に朗報です。
Androidの場合は以下の手順で、自宅でもID入力が可能なんです。

<方法>
1)ショップを開く
2)一番下のプロモーションの下にある「コード入力欄」にIDパスワードを入力する


たったそれだけ!

これだけで、自宅にいながらイベント参加登録が可能になるという目から鱗の機能 。 知らなかったという人は、次回ぜひ使ってみてください 。

※Androidのみの情報で、iOSは不確定です。
(出来ないという噂も……)

今回の目的はアンノーン !

今回の厨年の目的は、アンノーン。

まだ持っていないアルファベットをゲットできるチャンスなので、
かなり頑張りました。

前回のSoftBankイベントでは2種のアンノーンでしたが、今回は4種類 。

これは「T」。

早速、1体目を発見!

実はこのあと、逃げられました。

4種のアンノーンを全ゲット!

今回は「T」「Y」「I」「N」

前回のイベントでは比較的たくさん沸いていたので、
今回も楽に集まると思っていたのですが……。

「I」の文字型アンノーンとはなかなかタイミングがあわず。

ゲット出来ない時間が続きましたが、粘り勝ち!
何とか全部ゲットすることが出来ました 。

アンノーン以外の成果は?

アンノーンのほかには、エレブー・ブーバー・グライガーの沸きが目立った感じでしたね。

たくさん捕まえたので、早速交換してキラのグライガーをゲットしました。

キラーン☆ミ

色違いモンスターの捕獲も頑張りました。

具体的には、キャタピーとチコリータの色違いをゲット!
しかしワニノコの色違いは手に入りませんでした 。

色違いチコリータさん。

今回の感想

今回のイベントは、アンノーン以外のモンスターのレア度が低く感じました 。もう少し、レアポケモンが欲しかったですね 。

ほしのすな2倍はとても助かります。強化したいポケモンは沢山いるので、すなはあるに越したことないですね 。

2日目のセブンイレブン側のイベントには参加出来なくて残念です 。
次に機会があれば、是非とも参加したいですね !


ポケモンGOランキング

コメント