【ポケGO】5月のイベント、まとめ

ポケGO
スポンサーリンク

今月もさまざまなイベントがポケモンGO で開催されました。

すべてに参加することは難しくても、要所で参加した方は多いかもしれませんね。
さて、今回はそんなポケモンGO の5月のまとめをお伝えしていきます。

捕獲に奔走!5月に追い回したポケモン達。

まず、ゴールデンウィーク頭からトレーナーを奔走させてくれたのがコイツ。

色違いディグダ。(これは進化後のダグトリオ)

このもぐらさんの色違いを探すために連休期間にどれだけ走り回ったことか。

それと平行して、レイドバトルに短期間登場していたグラードンもいましたね。
当然、色違いも頑張ってゲットしてきました。
皆さんはゲットできましたか?

色違いグラードン

個人的に苦戦したのが、ユクシー。

ユクシーは本当、捕獲率がすこぶる悪くて泣きそうでした。
後半は人が集まらずに苦労したのもいい思い出です。

もしかして不人気?

名探偵ピカチュウのコラボではエイパム色違いに奔走

映画「名探偵ピカチュウ」公開コラボ イベントでは、帽子を被ったピカチュウがゴースナップショット時に映り込むと話題に。

迷探偵!

さらに、映画に登場するポケモンたちが多く出現するイベントでは……。
エイパムの色違いを目当てに、あちこちを迷走。

私自身も300匹ほど捕獲してようやく色違いをゲットという奔走ぶり。(笑)

ゲットのために、かなり奔走しました。

シンオウ地方のポケモン追加でやっぱり奔走

小出しに出てくるシンオウ地方ポケモンをいち早くゲットするために、これまた奔走して新しいポケモンを捕まえまくっていましたが、いまだにフカマルの影すら遭遇したことがありません。

今後も出てくるであろうシンオウ地方ポケモン。
その中でも、フカマルはやはり希少種になるのでしょうか。

チェリムはカワイイ

5月のコミュニティデイはアチャモデイ

色違いのアチャモを手に入れるべく、気合いを入れたのは自分だけではないはず!
見た目の愛らしさにほっこりするも、某チキンラーメンキャラに似た色違いアチャモの姿はなんとも言えませんでしたね。

スグオイシイ……スゴクオイシイ……

特別なわざの「ブラストバーン」には、少しガッカリしませんでしたか?

レイドウィークに登場したのはラプラス!

色違い自体は以前から実装されていたラプラス。
今回のイベントではレイドパス5回配布の恩恵+高個体値を狙って、ジムには多くのトレーナーがおしかけていました。

自分も当然その一人。
個人的にも好きなポケモンなので、ここは何としてもゲットしておきたかったんです。

なので、全力でレイドバトルに挑戦しました!

ラプラス~!

第一世代の乗り物ポケモン、人気は健在ですね。

期間限定の復活レイド、クレセリア

5月の目玉の1つがこのクレセリア。
なんと、期間限定で5月末より復活しています。

クレセリア

初登場時はユクシー同様、後半戦が微妙でしたが……。

今回は、美しい色違いの実装。
伝説ポケモンの色違いは人気が高いので、どこも盛況です。
ぜひ期間内にゲットしてください!

人気のカビゴン、居眠りで登場

ZZZ……。

大人気のカビゴンが、突発的に居眠り状態で登場。
この寝たままのカビゴンは、今だけ特別にあくびを覚えているそうです。

厨年は「あくび」と「げきりん」を覚えているカビゴンをお気に入りに入れています。
起きると怖い、と言う感じがして面白くないですか?

起こすとげきりん。

来月、6月もいろんなイベントが目白押し!

こうやって振り返ってみると、奔走しかしていませんね。(笑)
6月もいろんなイベントが登場する予定のようです。

ナマケロコミュニティデイもすぐに控えているので、より一層楽しめる反面……。
色違いの登場が多くてボックス圧迫が止まりません !

こちらの上限解放も切に願っております。

不定期更新ですが、次回更新も頑張ります。
日々の報告はTwitterをチェックしてくださいね。


ポケモンGOランキング

コメント